ダーツ大好きサラリーマンです。投げに行く機会はあまり取れないのですがいかにしてダーツを上達させるか、色々考えてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

自宅での練習方法ですが、先に書いたイメージトレーニングとは別に、ダーツボードを買って、練習できると良いと思います。
自宅にダーツボードがあると、フォームやスローの確認が出来ますし、ダーツに触れている時間が長くなると思います。

ダーツはメンタルスポーツといわれますが、技術的な基礎があって初めて狙ったところに入るのはわかりますよね。
何はなくとも練習、後は対戦時の相手に負けない気持ちと平常心を保てる強い気持ちが必要なんだと思います。
練習ではすごいけど、対戦すると弱い人(逆の人も?)っていますよね。


ダーツボードですが、エレクトリックダーツも良いですが、自宅で練習用に買うのであれば点数計算は出来なくても良いので、ハードダーツがお勧めです。

ソフトダーツは刺さったときの音が大きいので、自宅での利用は周りの迷惑になりますし、値段も高いです。
自宅で対戦ゲームが出来るのであれば、別ですが練習目的であればブリッスルボードが良いと思います。

ブリッスルのハードダーツであれば、1万円以下で買えますので設置が出来るのであれば買って自宅でも練習しましょう。

ポールリムも言っていましたが、ハードダーツに投げてみると自分のダーツの軌道(というかダーツボード到達時のダーツの向き)が分かります。
私も以前確認したときにダーツが3本とも11時の方向から刺さっているのに気がつきました。(左利きです)
よくソフトダーツで刺さらないことがあったんですが、軌道がおかしいのがはっきり分かりました。

一度確認して見るのをお勧めします。



プレミアムロト6 石井隆
スポンサーサイト

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fundarts.blog66.fc2.com/tb.php/7-a0dda33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。