ダーツ大好きサラリーマンです。投げに行く機会はあまり取れないのですがいかにしてダーツを上達させるか、色々考えてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

ダーツは本当にいろんなタイプがあります。
色もいろいろ形も素材もいろいろです。
値段も千円台から3万円くらいのものまで。

よくダーツは道具じゃないという人がいますが、ある程度道具だと私は思います。
やっぱり自分の手に馴染まないものではダーツは安定しませんし、ハウスダーツ(お店においてあるダーツ)では高得点は望めません。
じゃぁどんなダーツを買えばいいのかですが、最初だからといってあまりやすいものを買うと後で、すぐに新しい物(もっと良い物)がほしくなると思いますので、最低でもタングステン素材の物(5千円位?)を購入したほうが良いと思います。
私も最初はとりあえずと思ってunicornの445を購入しましたが、すぐに飽き足らなくなり、新しい物を買いました。(2週間位^^;;)
ただどうも変わった物を購入する傾向があるようで次に購入したのはNODORのポールリムモデル、その後はBOTTELSENのPRECISION GRIPのブラック、unicornのcontrolと面白いもを買ってしまいました。
今は、spectrumではNODOR、GALAXYのときはBOTTELSENを使用しています。
NODORはとっても投げやすく、手離れもいいんですが、専用ティップで先が細いため、GALAXYでは刺さりません(抜けちゃいます)

ということで自分の手に馴染む物に出会うまでにはなかなか大変なのですが、逆にいうとある程度無難な物を購入してしばらくは投げ続けるのが良いと思います。
最低でもマイダーツは持ちましょう。
なんでもそうですが、やっぱり自分の道具を持たないとうまく離れないと思います。毎回違う道具を使用していてうまくなるはず無いですよね。

私は近々samurai5を購入予定です。
投げやすさもそうですが、やっぱり自己満足も大事ですよね。
愛着もてない道具ではだめだと思います。



スカルプDをお得に使用する方法
スポンサーサイト

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fundarts.blog66.fc2.com/tb.php/5-c6d384c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。