ダーツ大好きサラリーマンです。投げに行く機会はあまり取れないのですがいかにしてダーツを上達させるか、色々考えてます。

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

最近いろいろ忙しくてなかなか投げに行く時間がありません。それでも水曜日に近所のダーツバーに行って1戦だけやりました。そこそこBULLにも入り2reg取ってレイティングが4.96から4.99へ。
後一歩で5には届きませんでした(;_;)

昨日は久し振りに嫁さんと対戦
1戦目01で63.6クリケで2.3先行
そこでやめときゃ楽々レイティング5に乗ったんですが…

その後はBULLが安定せずスタットが乱高下
01は下は33で30点代が二回も( ̄□ ̄;)!!
結果01 7ゲームでスタット48.7
クリケも 1.6 1.7台もありボロボロでしたが 最後に3.2をマークして 2.00へかろうじて0.01アップ

01不調が響いて4.92まで落ちてしまいました。(〒_〒)

連日の寝不足で目の焦点を合わす力が落ちてたのかなかな
ダーツはやっぱり目が命を痛感しました…
体調管理は大事ですね

もっとも上級者はかなり酔っ払って
てもきっちりきめてくるんですからイメージもフォームも安定してればあまり関係ないのかもしれませんけど
大会ても酒のみながら試合するそうですね
かえって緊張とか力みがなくてよいとか…
やっぱりダーツは奥深いっす

それにしてもレイティング5の壁は厚い
上達への道も険しい

もっとも簡単じゃないから面白いんだけどね


ジョニー黒木の“魂のエース”育成プログラム
スポンサーサイト

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

コメント
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
ライティングを気にするよりダーツを楽しむことの方が大事と以前も言われました。

言っていることは解りますが、やっぱり今は自分のレイティングが上がっていく方が楽しいし、気になってしまうんですよね~(^_^;)

だからといって今日はもうやめようって事もあまりないんですけどね。

おっしゃるとおり結局レイティングが自分の実力なんですよね。
2006/12/03(日) 20:38 | URL | いくぞ #zjQtxeCY[ 編集]
またまたお邪魔します~。
まぁ、Rtというのは、平均値。
ようはそこについてる数字が自分の
実力ですからねぇ・・・。
私も、いい成績が最初に出たら、
いっそそのまま今日はやめとこうか
なんて考えることもありますw
まぁ、一番いいのは、Rtばかり
気にしないことですよねー。
2006/12/03(日) 02:52 | URL | LOTUS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fundarts.blog66.fc2.com/tb.php/20-11d40009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

