ダーツ大好きサラリーマンです。投げに行く機会はあまり取れないのですがいかにしてダーツを上達させるか、色々考えてます。

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

ダーツを始めて半年が過ぎました。

始めたときにはまさかこんなにダーツにのめりこむとは思いませんでしたが、全く飽きることもなく今でも面白くて面白くてしょうがないです。

今でも週2,3程度は投げに行きますが、投げに行かない日も人の見ていないところで素振りをしたり、ネット環境があるときは9darts.tv見たりダーツにかかわっている時間が非常に多いです。

後は家でハードダーツやりたいんですが家庭の事情でボードが置けない状況です。
(そのうち設置したいなぁ)

しかし、ダーツって何でこんなに中毒的になるんでしょうね。
性格かと思ったんですが、うちの連れもハマってますし、ほんといつもダーツバーで会う人とか、Liveの『今どこ』で見ると、いっつも投げてる人(仕事してないのかしら^^;;)いますよね。
だからやっぱりダーツの方に魅力があるんだと思います。

そんなダーツ。でも、一番のめり込む要素はデジタル化、ネット化されたことなんだと思います。
家でハードダーツおいて練習したいなぁとは思いますが、ダーツバー行ってハードやろうとは思わないんですよね。点数計算面倒だし、bull入ってもアワード出ても音しないし(笑)
結構あの視覚/音声効果は重要なんだと思います。
なんか『凄いぞ?!』ってほめて貰ってる見たいな気がしませんか?(自分だけかな--;)

あと、自分の成績(スタッツやレイティング)が瞬時に計算されて上がり下がりがすぐに判る、仲間との順位も見れるってところが楽しいんだと思います。

きっとDartsLiveがなかったら自分はこんなにのめりこまないと思います。
いくらspectrumのようにゲームごとにスタッツでても自分で計算してレイティング出したり、管理するのは面倒ですよね
1つ1つの勝負の勝ち負けで一喜一憂するのも楽しいんですが、やっぱり自分がどれだけ成長したか、うまくなったかを数字で見れるのって魅力的です。
そういう意味ではDartsLiveってほんとすごいなぁって思います。

今ではphoenixなど、視覚/音声効果がより派手で、ネットワーク対戦が出来る機械が出てきて楽しませてくれています。
北海道や沖縄の人とネットワークでオンライン対戦が出来るなんて凄い機能です。
ただ、もう少し置いているお店が増えくれると良いんですが。
家の近所には置いていないのでなかなかやる機会がありません。。。



美人革命 宮原もとみ
スポンサーサイト

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fundarts.blog66.fc2.com/tb.php/13-328d7886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

