ダーツ大好きサラリーマンです。投げに行く機会はあまり取れないのですがいかにしてダーツを上達させるか、色々考えてます。

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら

先日の10/7にMedarist主催のCAMEL Fesに行ってきました。

よくダーツバーなどに設置してあるBullMagazineという冊子に抽選で招待と書いてあったので軽い気持ちで申し込みをして、すっかり忘れていたのですが、9/11にいきなり携帯にメールがあり、当選の連絡。

当たりましたということと、発送先が変わっていたら連絡を下さいと言うこと(あとは簡単な場所と時間)しか書いていなかったので、そのまま待っていたのですが、10/1になっても招待状は届かず。

サイトを見ても詳細はbullmagazine.tvで随時公開!なんてかいてあるのに何も更新されていないし(結果的に何の更新もなし・・・)
あせって10/1の夜にメール連絡をして確認しました。
結局招待状のはがきは10/3に無事届いたのですが、問い合わせの返事は10/3の夜遅く。
はがきにも何をするのか誰が出るのかも一切書いていないし、サイトにも一切情報がなくて、正直良くのやめようかと思いましたが、こういう催し物は初めてだったのと、生のポールリムに会えそうだったので、生ポ目当てで行ってみることにしました。

当日も13時スタートとなっていたので少し前に行ったのですが、凄く狭いエレベータホールがあるだけの場所なのに13時調度になるまで開場しない物だから、エレベータで上がってきた人が降りれないほど混雑していましたが、開催者側は見て見ぬ振り。

すべてにおいて大味というかずさんな感じでした。

で、内容なんですが、ステージに10名ほどのプレーヤがシングルスでいろいろなゲームをして、勝ち負けを争うのではなくラウンドごとの得点やアワードにポイントを付けて最終ポイントを争うというゲーム形式でした。
たとえば01でlowton(101?150)だと1点とか、HATだと2点とか・・・
だからHATだと得点とアワードで3点プラスみたいな感じでどんどん積み上げていくんです。

で、観客は誰が優勝するかを入場時に予想するのですが、正直知っている人いないんですよ(笑)。私が無知なのだと思いますけど・・・
私が知っていた選手は東選手(酔魔)と福島選手(まなびー)位でとりあえずまなびーに一票入れました。。。

13時から始まって休憩を入れながら5時間投げっぱなしなんですが、
常に5台のダーツでゲームをしているので集中して観戦するって感じではなくて、な?んか勝手に投げてるなぁって感じで、せっかくうまい人たちが投げているんですけどほとんどの人は観戦していない状態でした。

というのも観客は観客で投げてるんですよ、ダーツ。
観客用に全部で7つのゲームが用意されていて、一定の条件をクリアすると、カンバッチがもらえてカンバッチの個数分抽選が出来て、はずれなしで何かもらえるようになっているんです。(ラスベガスのお土産とかいってたかな)

そんなわけでみんな一生懸命で、ステージを見ている人はいないと。

そんな中でも試合の間にポールリムが登場して、観客と対戦するというエキジビションマッチがあったんですが、そのときにはさすがにみんな見てましたね。
(戦っている選手たちはほんとかわいそうです(^_^;))

ミニゲームですが私は6個までは割と早い時間にクリアしたんですが、1つどうしても取れないのが合って、もたもたしているうちに終了1時間前になってしまったんであきらめて6個のバッチもって抽選会場に行ったんですが景品がなくなってしまったらしく既に抽選は終わっていました。
今までの苦労は・・・(-_-;)

結局まなびーは下から数えた方が早い状況でしたので最終結果も見ずに帰りました。(何しに行ったのやら)

主催者の方にはもっと観客をひきつけるようなゲームメークをしてほしいですね。

そうそう、生ポですが、開場後開会まで30分程度時間があったんですが、その間、開場横の喫煙、飲食スペースに顔を出してくれて気さくにサインや、写真撮影に応じてくれていました。
私も写真撮影と握手をしてもらいました。
とっても気さくな方でした(英語わからないので会話が出来ずに残念でした(>_<))
ゲーム中もミニゲームのところに来て、一人一人に熱心にフォームをチェックしてアドバイスをしてあげていましたしね。

あと、相川翔さんがいました。観客として。
一生懸命ミニゲーム回ったましたよ。
ダーツの腕前は・・・でした。


プレミアムロト6 石井隆

↓↓↓ランキングに参加しています。 ワンクリックご協力をお願いします↓↓↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ  ←ダーツ1位は?

       ダーツ!上達したい?       TOPプロの上達方法はこちら


